人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MIKA来日ライブ(その2)
MIKA来日ライブ(その2)_f0181127_1175922.jpg序盤、MIKAが観客に「ウタイタイ~?」と聞いてきて始まったのはDr.John。
う~ん、残念ながらほぼ「Oh,Dr.John」ぐらいしか歌詞はわからんかったね。
あとは超適当に歌ってしまった(笑)。

右の写真はBlue Eyesの時のモニターの映像。
ハートになってたのには気づかなかった。

中盤にHappy Endingが流れたときに、もしかしてもう終わり?早くない?って思ったのは俺だけじゃないだろうな。
あの時はちょっとブルー入ったね。

そのあと、シークレットゲストでなんと宇多田ヒカルが登場。
クリスマスソングをMIKAとデュエット。
聞いてもピンとこなかったんで知らない曲だと思うんだよな。
チョー定番曲らしいんだけど。
曲名は「Let it snow」。う~ん、やっぱし知らんな。
それにしてもこの二人はどこで出会ったんだろうな。
今年の夏にも宇多田が秋葉原を案内したらしいし。
MIKA来日ライブ(その2)_f0181127_1275479.jpg
どの曲も大合唱だったけど、どっちかというと2ndアルバムの曲の方がみんな歌ってたかも。
みんな覚えるの早いな。
俺なんか行く前にみんなで歌いそうなとこだけチェックしたぐらい。
と思ったら歌う部分が予想より広い広い。
結構適当に歌っちゃいました。

Billy Brownでは、サビを観客だけで歌わせようとしたと思うんだけど、見事に失敗。
「Brown…Oh,Billy Brown.」のあとの歌詞が出ず、MIKAも苦笑いしてたね。

MIKA来日ライブ(その2)_f0181127_1261419.jpg他にはMIKA自身が歌詞を忘れてやりなおす一幕も。
Toy Boyだったかな。

ちょっとびっくりしたのがGrace Kelly。
意外に歌ってる人があまりいなかったような気がする。
俺はもちろん歌ったけど。

MIKAが日本語でしゃべるので観客との一体感がすごかったような気がする。
MIKAのすることにみんなで反応して、笑って。
そして、歌って、叫んで、跳ねて、歌って、もう汗だく(笑)
さいっこうのステージだったね。


by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-02 01:34 | music